2010 D-concept オリジナルライトウェイトスポーツカー


分業体制が当たり前とされるクルマづくりにおいて、デザイン・試作開発から製作までを自社で一貫
して行いカロッツェリア式ものづくりの技術とノウハウを結集して生まれたミッドシップ型2シータ
ースポーツカー.大きく盛り上がったフロントフェンダー、ミッドエンジンを象徴するサイド・エア
・インテークなど、均整のとれた機能美と視覚美のバランスの良さが際立つその姿は60年代に登場し
たかつての美しく力強いレーシングカーを、現代的にモディファイしたスポーツカー

2011 PIUS Kitcar


自動車の基本思想をそのままに、部品点数を抑え組立/分解が一人でもできるキットカーを開発.イベ
ントや研究/開発のベース車両の他、自動車や、モノづくりの基礎を体験しながら学ぶ教材としても活
用され、その活動範囲は国内に留まらず海外でも注目され、技術者育成のツールとして活用されている
写真は2015年3月:サウジアラビア王国国費派遣留学生人材育成プログラム

2013 YAMAHA V-MAX TRIKE Evo


車いすユーザーからのオーダーにて製作したデザイン性と実用性を併せ持ったV-MAXトライク
折りたたみが可能な車イスであれば簡単に収容ができるほどの広大なトランクルームを装備し、
これまでフェンダーサイクルタイプが主流だったトライクに、新たな価値を創出したトライク
としてはかなり広大な容量を確保しているため、旅行やレジャーなど様々な用途に対応
販売協力 J.P Trike

2015 日野自動車FUEL CELL BUS 2015TMS出展示車両


水素を燃料として自ら発電して走る燃料電池バスは、走行時のCO2排出量ゼロという高い環境性能
に加え、外部給電機能も完備.将来の水素社会実現に寄与する輸送手段として期待されており、
「暮らしやすい社会を支える移動」をテーマに、日野がユニバーサルデザインの視点から考える、
燃料電池バスを中心とした次世代のバス交通システムを提案
デザイン、開発、車両製作をモディーにて担当

2013 日野自動車Poncho mini 2013TMS出展示車両


次世代のEVコミュニティバスとして、都市型の公共交通を担うコミュニティバスのあり方を日野が提案
EVならではの、静かで排出ガスゼロの環境にやさしい走行のほか、駆動部分を車体前部にコンパクトに
収め、床下にバッテリーを収納することで実現したフラットな超低床が特徴.広い後部入口からベビー
カーや車椅子での乗降がしやすく、大きな荷物も楽に積み込める人と街と環境にやさしい乗り物として
さらに進化した「コミュニティバス」のコンセプト車両
デザイン、開発、車両製作をモディーにて担当

2012 トヨタ自動車iiMo 2012パリモーターショー出展示車両


クルマのまわりに人があつまりコミュニティができるクルマの新しいあり方をトヨタが提案.モディー
は車両製作の他、タッチパネルの筐体を通してクルマのグラフィックを変更したり、筐体に内蔵された
カメラで撮影した画像をクルマに表示できるインタラクティブなコンテンツを製作

2015 トヨタ自動車MIRAI技術展示物 2015TMS出展示車両


量産車として世界初の燃料電池車となるMIRAIの構造を紹介する技術展示物.燃料電池の仕組みを実際
の車両と、映像を合わせて紹介.映像はビジュアルデザインスタジオW0W、展示物製作を弊社にて担当

2015 トヨタ自動車PRIUS技術展示物


2015年12月に発表された4代目となるPRIUSの訴求技術展示物をカットボディとして製作.映像はビジュ
アルデザインスタジオW0W、展示物製作をモディーにて担当

2015 ミラノ国際博覧会 日本館


日本館のプロローグエリア展示制作を担当された書家・紫舟氏の彫刻作品の制作を協力.
書と映像が融合した展示.空を映した水たまりを模したオブジェを製作

2012 MODI設立20周年企画 五感を刺激する新たな車両展示演出
MODI × W0W 「“WYVERN” born by the wind」


弊社が培った高度な技術と、ものづくりを支える理念を改めてアピールする機会と位置づけオリジナル設計
デザインで開発された「WYVERN」をAXISビルにて展示.映像演出はビジュアルデザインスタジオのW0W